2/20オンライントレンド分析を開催しました。

コロナ禍でのテスト実施として2月20日(土)にオンラインによるトレンド分析を開催しました。
ZOOMとLINEの併用で10人以上が参加し、終了後も最近気になることなどディスカスが盛り上がりました。

内容は下記です。
超超高齢化と共感する
100年人生の100歳マーケティング
◆高齢化社会はいつから超高齢化社会になったのか?
◆たった5年でいきなり100年人生到来
◆シニア向け通販はどんなアプローチをしてきたのか?
◆ターゲット年代なるもの「主要健食のキャッチコピー」から…
◆人生100年トレンド年表…まち・ひと・くらしの100年間のトレンドが、シニアの思考や行動、欲望や消費にどんな影響をもたらすのか
◆90代・80代・70代・60代、ターゲット戦略への手掛かり