DMW関西 2024年2月度 クローズドセミナー
会員向けのクローズドセミナーにつき、一般の方の聴講はできません。
会員向け
なぜ「X」はダイレクトレスポンス広告に効くのか
「X」最新動向と事例
Twitter Japan株式会社 大阪オフィスTwitter Client Solutions
広告代理店事業本部 シニアエージェンシーパートナー
春原一之氏
イーロン・マスク氏のTwitter就任から約1年半
現在では「Twitter」から「X」へ名称も変更し、ワンストップであらゆるサービスを提供する
「スーパーアプリ」構想に向けて様々な領域で大規模な変革が行われています。
一方、広告メディアとしての「X」の日本国内でのユーザー数は今なお伸び続けており
マンスリーアクティブユーザーは6,650万。デイリーアクティブユーザーは4,000万を誇ります。
その中でも近年、「X」が特に注力をしている領域が「ダイレクトレスポンス」広告。
新しいソリューションや広告フォーマット、最適化のアルゴリズムなどが矢継ぎ早にリリースされています。
現在は健康食品、食品、化粧品などの通信販売を中心に、多くの企業からの広告出稿が続いています。
多数の成功事例のご紹介とともに、導入によって得られる具体的なメリットや効果に加え
最新の市場動向などについてお話しいただきます。