DMW関西 2024年4月度 クローズドセミナー

会員向けのクローズドセミナーにつき、一般の方の聴講はできません。



DMフェス
第一部:「DMのデジアナ施策 やってみたらこうなった」
第二部:クリエイティブ1つで売上激減?!DM失敗談

第一部:富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社 小林 敏
第二部:日本盛株式会社 河村 明子

第一部:「DMのデジアナ施策 やってみたらこうなった」
DMの需要はコロナ禍からの回復に伴う人の流れや対面営業の増加により
これまでDMで代替されていた在宅向けやBtoB営業目的の需要の影響で
対前年91.8%と大きく減少しました。
この秋には郵便料金の値上げが検討されコスト面においても
DM施策の見直しが検討されています。
今回はDM施策をリアルな紙媒体と電子メールを組み合わせた
実証実験の結果をご紹介しながら、DMの今後を探ります。

第二部 クリエイティブ1つで売上激減?!DM失敗談
実際にやっちまった怖~い話。
メンバー限定のクローズドでしか話せない、DMの失敗談をお話します…。