2022年1月のワークショップについて

2022年を大いに語ると今年度未実施の総会を実施します。(会員限定)

総会の検討内容は
    
①今年度の既存会員の会費について確認と調整
②来期前半までのスケジュール
③新会員獲得の活性策やDMWの位置付けなどについての議論。
④今後のオープンセミナーのフロー(フルフィルメント的なもの)設定

日時:2022年1月28日 19時~
場所:大阪駅前第2ビル5階 総合生涯学習センター 第3研修室
 https://osakademanabu.com/umeda/access


コロナ禍の活動について

2021年度は新型コロナウィルスの動向を考慮してリアルなワークショップの実施は当面休止し
オンラインでのワークショップもしくはノミナールで開催いたします。
詳細はメンバー宛にメールでご連絡させていただきます。
リアルに活動できるまでしばらくお待ちください。


オンラインワークショップの開催について

3月18日(木)にオンラインによるワークショップを開催いたします。
開催日2021年3月18日(木)開催時間 19:00
内容は

数字で読み解く通販
たった2つの指標で通販は語れる

単品リピート通販を生業とする会社にとっては、当然事業ですから「今期の売上げ、今後の売上げ」そして「今期の利益と今後の利益」が最も関心事です。
今回は、単品リピート通販事業を2つのシンプルな指標で表わし、それをベースに今期の事業の反省ポイントを発見し、今後の事業計画や課題の抽出に活用する手法をご紹介致します。
そして、この指標を元に「自社の投資と利益構造がどうなっているのか」をより具体的に見える化することで、事業の改善策に役立つよう繋げて行くことを目指しております。


参加希望の方は
https://dmw-kansai.jp/faq/#contact-form
こちらへご記入よろしくお願いいたします。


2/20オンライントレンド分析を開催しました。

コロナ禍でのテスト実施として2月20日(土)にオンラインによるトレンド分析を開催しました。
ZOOMとLINEの併用で10人以上が参加し、終了後も最近気になることなどディスカスが盛り上がりました。

内容は下記です。
超超高齢化と共感する
100年人生の100歳マーケティング
◆高齢化社会はいつから超高齢化社会になったのか?
◆たった5年でいきなり100年人生到来
◆シニア向け通販はどんなアプローチをしてきたのか?
◆ターゲット年代なるもの「主要健食のキャッチコピー」から…
◆人生100年トレンド年表…まち・ひと・くらしの100年間のトレンドが、シニアの思考や行動、欲望や消費にどんな影響をもたらすのか
◆90代・80代・70代・60代、ターゲット戦略への手掛かり


オンライントレンド分析の開催について

コロナ禍の活動として2月20日(土)にオンラインによるトレンド分析を開催いたします。
開催日2021年2月20日(土)開催時間 19:00
内容は
超超高齢化と共感する
100年人生の100歳マーケティング

◆高齢化社会はいつから超高齢化社会になったのか?
◆たった5年でいきなり100年人生到来
◆シニア向け通販はどんなアプローチをしてきたのか?
◆ターゲット年代なるもの「主要健食のキャッチコピー」から…
◆人生100年トレンド年表…まち・ひと・くらしの100年間のトレンドが、シニアの思考や行動、欲望や消費にどんな影響をもたらすのか
◆90代・80代・70代・60代、ターゲット戦略への手掛かり


参加希望の方は
https://dmw-kansai.jp/faq/#contact-form
こちらへご記入よろしくお願いいたします。


2021年のワークショップについて

1月22日(金)に実施予定のワークショップは
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による緊急事態宣言
発令のため非常に残念ですが開催を中止させていただくことになりました。
ご迷惑をおかけして恐縮ですが、ご理解とご了承のほど、
よろしくお願いいたします。


2020年の望年会について

12月4日(金)に実施予定の望年会は
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の動向に鑑みて、
非常に残念ですが開催を中止させていただくことになりました。
ご迷惑をおかけして恐縮ですが、ご理解とご了承のほど、
よろしくお願いいたします。


11/26無料オンラインセミナーを開催しました。

2020年11月26日(木)
DMW関西無料オンラインセミナーが開催されました。

講師は株式会社 ヤッホーブルーイング
よなよなピースラボ (CRM設計・CXデザイン) ラボ長 佐藤潤氏

・よなよなエール流 ファンとの絆づくり
・株式会社ヤッホーブルーイングの経営戦略
・製品開発・ファインイベントなどのマーケティング戦略
・組織作り

などお話しいただき、約50名の参加でオンラインならではの
リアルタイムアンケートや「反応」を利用した面白い内容となりました。


11月の無料オンラインセミナーのご案内

~DMW関西11 月26 日(木)無料オンラインセミナーのご案内~

DMW関西では、11月にオンラインセミナー(無料)を開催いたします。

今年は新型コロナウイルスで人との接触が減り、コミュニケーションの大切さを痛感する一年となりました。
”コロナ禍の今だからこそ、人と人との関係性を重視したい”
そのような考えを持たれているマーケティング担当者は沢山いらっしゃると思います。
ヤッホーブルーイング様はビールを通して人とビール、そしてそれ以上に人と人の関係性を
大切にしてきた企業です。今まで普通に行われてきたリアルな交流が難しい昨今、
同社がファンとの絆をどのように作り、継続していかれるのか、必聴の120分です。

■講演タイトル:よなよなエール流 ファンとの絆づくり
・株式会社ヤッホーブルーイングの経営戦略
・製品開発・ファインイベントなどのマーケティング戦略
・組織作り

■講師: 株式会社 ヤッホーブルーイング
よなよなピースラボ (CRM設計・CXデザイン) ラボ長 佐藤潤氏

■講師プロフィール:
2000年にカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)に新卒入社。
インターネット事業部にて事業の立ち上げや、インターネット事業部の宣伝責任者など
に従事。
2012年にヤッホーブルーイングに中途入社。通販部門・プロモーション部門・ファンベース
マーケティング部門の部門長を歴任。
現在はCRM設計・CXデザインを探求する部門にて、オンライン・オフライン問わないファン
とのコミュニケーション施策の企画や運営に携わる。

■一般公開 オンラインセミナー■

開催日時 /  2020年11月26日(木)
 15:00~17:00
参加費  /   無料

■申込方法■ 
① WEBから(ZOOMのお申込み画面になります)

https://fujifilm-group.zoom.us/meeting/register/tJYvd-mrpzoiHdCM5nyCp7aI4VPTdsEh5Gk0

■申込締め切り■ 2020年11月25日(水)

■お問い合わせ■
 event@dmw-kansai.jp
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。  


DMW東京10月の無料オンラインセミナーのご案内

~DMW東京 10 月8 日(金)無料オンラインセミナーのご案内~

DMW東京から一般公開オンラインセミナーのご案内です。
第330回となる10月8日(木)のワークショップは、 『百貨店バイヤーが語るアフターコロナのECとは?』 をテーマに、事前非公開となりますが、実際の「百貨店の中の人」に お話いただきます。 百貨店業界が with coronavirus,after coronavirus において、大きな変革を迫られる中、 様々な試行錯誤が続けられているようです。 オンライン接客 CG店舗によるバーチャルな買い物 デジタルだからこそ顧客と近くなるサービスの在り方 ラグジュアリブランドだけではない、 スモールブランドの育成 歴史のある大きなブランドである百貨店が どのように変革していくのか?その未来とは? 百貨店バイヤーが語るその戦略を 是非お聞きくださいませ。
■講演タイトル:百貨店バイヤーが語るアフターコロナのECとは?

■講師: 勤務先の都合により当日まで非公開となりますのでご了承くださいませ

■一般公開 オンラインセミナー■
2020年10月8日(木) ZOOM開場予定時刻 18時15分

ZOOMワークショップ 18時30分から19時30分

のみなーる(ZOOM懇親会) 終了次第で任意
■参加費 / 無料

■ セミナー参加URL 開場時刻になりましたら、下記URLをクリックしてご参加ください。 https://us02web.zoom.us/j/86560102465
■申込方法 下記フォームより申込ください。
https://goo.gl/LLBvuY
■申込締め切り/2002年10月8日(木)AMまで

■事前アンケートフォーム★
https://bit.ly/35Zk92S

※事前アンケートにご回答いただければ、当日のワークショップで内容に反映させて頂きます。