DMW関西について
DMW関西は非営利団体です
目的
ダイレクトマーケティングに関する研究と実践を通じて、会員相互の研鑽と親睦をはかることを目的とします。
活動
会員相互のダイレクトマーケティングに関する情報交換。
新しいダイレクトマーケティングの理論の研究と発表。
ダイレクトマーケティングの事例研究。
ダイレクトマーケティングに関する形骸視察の企画と運営。
当会活動の情報発信。
他の研究団体との交流。
その他、本会の目的に沿った諸活動。
活動内容
定例会
毎月1回、原則第2金曜日19時~20時30分
会員の月当番によるコーディネーターとサポーターがテーマ設定から会場、機材の準備をおこないます。
ダイレクトマーケティングに関わることのみならずタイムリーなテーマを幅の広さと深さで設定します。
会員だけ参加できるクローズドのワークショップは実りの多い深い議論ができると毎回好評です。
のみなーる
定例会の後はお酒を飲みながらの楽しい情報交換をしています。
オープンセミナー
年に数回、一般の方に参加していただく講演会を開催しています。講師は主に外部からの招聘もありますが、 DMW東京、DMW九州の会員そして当会からの講師の場合も多々あります。
交流
会員はDMW東京、DMW名古屋、DMW九州のどの例会にも出席でき、情報交換することができます。
年1回の全国合同研修は他地域の会員と交流を深める大切なイベントとなっています。
DMW東京 | 定例会 | 不定期開催 |
DMW九州 | 定例会 | 第1金曜日 |
DMW関西のメンバー
参加メンバーの紹介です。
このページは順次コンテンツを追加していきます!!
有田 雅樹
(ありた まさき)
出身福岡県
所属(株)ミヤビ 代表取締役
ダイレクトマーケティング
の中で得意とする分野
趣味・今頑張っていること時計収集…今ハマってるのはリシャールミル&HUBLOT バック収集…エルメスバーキン、ボッテガ、ジミーチュウ等大好きです!!九州で1番大きな異業種交流会『スクラム会』で副会長です。月イチで常に150人以上の参加。女性も約3割と活気ある会です。
今後の抱負65歳過ぎたらマイアミかハワイかモナコ辺りに別荘を持って楽しく暮らしたい! リタイアする時は今いるスタッフが、今よりも良い条件で仕事が続けられる様な仕組みを作って終わりたい!
大嶋 晃一
(おおしま こういち)
出身宮崎県
所属(株)ディーエムネットワーク
ダイレクトマーケティング
の中で得意とする分野単品通販に関して、事業戦略からDMや広告制作等の現場指導まで全般。
趣味・今頑張っていること趣味は競走馬を持つこと。引退後も面倒見ます。
今後の抱負通販の「面白さ」と「顧客重視の大切さ」を広く伝えて行きたい。
河村 明子
(かわむら あきこ)
出身兵庫県
所属日本盛(株) 通販事業部課長(化粧品)
ダイレクトマーケティング
の中で得意とする分野販促企画、商品開発、DM制作
趣味・今頑張っていることコロナ禍に始めた筋トレにハマっています。通販女子飲み会「五十六会」主催。ご興味がおありの方はお気軽にお声がけください♪
今後の抱負60代になったら、「60代になったこと」を活かして同年代のお客様の役に立つ通販に関わることが夢。いつも「今が一番おもしろい!」と思えるように生きたい。
小林 敏
(こばやし さとし)
出身埼玉県
所属富士フイルムビジネスイノベーションジャパン(株)
ダイレクトマーケティング
の中で得意とする分野通販関連帳票のリッチ化によるCS向上/LTV向上策やDMの出力関連(特殊用紙や形状や自動化フローなど)
趣味・今頑張っていることサッカー観戦(浦和レッズのみ)と城巡り(100名城&続100名城スタンプを集めています)最近、謎解きイベントを夫婦で参加し始めました!!
今後の抱負定年後に人や世の中に役立ちながらも、少しでも楽に生活が送れる方法を模索しています。
廣岡 桂寿
(ひろおか けいじゅ)
出身京都府
所属(株)フーディーネット 代表取締役
ダイレクトマーケティング
の中で得意とする分野単品通販(商材は化粧品、健康食品、食品)の商品開発から企画・編集、紙媒体・WEB媒体の広告、顧客分析、事業計画とダイレクトマーケティング全般を経験しました。その中でも得意なのは顧客分析です。
趣味・今頑張っていること 今、通販事業者向けの食品商社に居るので、その事業を発展させることに注力しています。
今後の抱負コロナ禍にDMW関西の会長になりましたが、2023年5月からコロナ対応も終わったので、制限のない環境下でDMW関西を盛り上げていきたいです。
平田 雅士
(ひらた まさし)
出身京都府
所属(有)ケイツーブレインズ
ダイレクトマーケティング
の中で得意とする分野データベースマーケティングに基づくCRM
趣味・今頑張っていることフライフィッシング(大ケガしてもめげずに続けてます)
今後の抱負カラダが動く限りはまだまだDMKGの道を進みます
坪井 勝一
(つぼい まさかず)
出身三重県
所属(株)新広社
ダイレクトマーケティング
の中で得意とする分野ダイレクトマーケティングの中で、自分が得意とする分野 新聞折込!、レスポンス分析
趣味・今頑張っていることゴルフが100を切れません。 全国立呑み屋まわり
今後の抱負新しいコミュニケーションモデルを見つけたい。 老後のために友達100人作る
黒嶋 俊之
(くろしま としゆき)
出身京都府
所属
ダイレクトマーケティング
の中で得意とする分野
趣味・今頑張っていることバンド活動。いくつかのバンドや助っ人でエレキベースを弾いています。 NPO法人いのちの里京都村理事。京都の地域と都会・企業をつなげる活動をしています。最近は京都産のジビエの普及に取り組んでいます。
今後の抱負毎日飲んで健康に暮らす!
中山 悦二郎
(なかやま えつじろう)
出身大阪府
所属(株)千趣会
ダイレクトマーケティング
の中で得意とする分野通販事業の立ち上げをお手伝いすること
趣味・今頑張っていることとにかく体を動かす(テニス・ウォーキング・スキーなど)
今後の抱負リタイア後の楽しみ方を極める
出雲 厚
(いづも あつし)
出身滋賀県
所属(株)ディーエムネットワーク テレビ・ラジオ部シニアプロデューサー
ダイレクトマーケティング
の中で得意とする分野チーフプロデューサー/テレビ通販番組の企画・制作・監修・放送枠手配
趣味・今頑張っていること4輪駆動車 ジムニーでふらり旅
今後の抱負ダイレクトマーケティングのスキルを生かして、終活や臓器提供などで社会貢献をしたい。
戸田 剛
(とだ ごう)
出身京都府
所属ウチエステ合同会社
ダイレクトマーケティング
の中で得意とする分野販促、商品開発、コールセンター
趣味・今頑張っていること通販支援会社とは別にMLM会社を設立しました。通販ノウハウを活かした新しいカタチのMLMで、より多くの人が生涯現役で人生を楽しめる環境をつくる
今後の抱負至誠と実行 危ぶめば道はなし、行けばわかるさ 1・2・3・4・GO!
黒﨑 芳樹
(くろさき よしき)
出身大阪府
所属(有)ウェル・ビー
ダイレクトマーケティング
の中で得意とする分野こだわりの商品開発のための人材のネットワークづくり
趣味・今頑張っていること長年続く家族経営の居酒屋(街の食堂?)巡り
今後の抱負自分の知らない世界の情報、考え方、見方等を常に探究したいと思います。
栗田 敏生
(くりた としお)
出身大阪府
所属(株)ジーエークロッシング
ダイレクトマーケティング
の中で得意とする分野DM、CRMツールの制作~発送業務、スチール・ムービー制作
趣味・今頑張っていること最近、ご無沙汰をしていますが、Bar巡り。新地・三宮~東京・福岡・・・
今後の抱負1周回ったので、新しいことを探しています。
河本 健吾
(こうもと けんご)
出身兵庫県
所属
ダイレクトマーケティング
の中で得意とする分野お客様との関係維持。新しいコミュニケーション手段を用いた関係構築施策の実行。通販市場に限定しないダイレクトマーケティング施策の立案
趣味・今頑張っていること長男6歳、次男2歳との思い出づくり
今後の抱負生のコミュニケーションによるエモーションな感動をデジタルツールを活用して効率良く量産できるように
広田 大介
(ひろた だいすけ)
出身兵庫県
所属フリーランス
ダイレクトマーケティング
の中で得意とする分野灘神戸生協からコープこうべへ 40年間商品事業に携わってきました。ブランド開発 商品開発を住居関連から生鮮から加工食品まで手掛けてきました。
趣味・今頑張っていること特に生鮮食品の品質保証,産直ビジネスの構築に従事してきました。
今後の抱負DMWは多様な人財の寄集りです。28歳からの心の拠り所です。
藤田 徹志
(ふじた てつし)
出身奈良県
所属(株)タナック 営業開発部 部長
ダイレクトマーケティング
の中で得意とする分野ダイレクトメール関連機器
趣味・今頑張っていること腰痛対策のウォーキング
今後の抱負1回は海外で仕事したいと思っています。
DMW関西のメンバーが所属している企業 団体
- 株式会社フーディーネット
- 株式会社MIYABI
- 日本盛株式会社
- 株式会社DMNコミュニケーションズ
- 株式会社ディーエムネットワーク
- 有限会社ケイツ-ブレインズ
- 株式会社千趣会
- インシェアランス株式会社
- 株式会社ジーエークロッシング
- HATZ株式会社
- 富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
- 株式会社新広社
- 聖天薬局
- 情報工房株式会社
- 株式会社エフ・ネット
- 有限会社ウェルビー
- ウチエステ合同会社
- 合同会社MHM
- 株式会社タナック
入会について
DMW関西への入会は、ダイレクトマーケティングに関心のある方であればどなたでも入会できます。
まず、オープンセミナーにご参加ください。
私どもの会に興味を持っていただければ、のみなーるで会員と膝つきあわせてトコトン議論してください。
そして、ディスカッションをした会員の推薦をもらっていただければ私どもの仲間です。
他社のノウハウだけを聴きに来る方はお断りです。ダイレクトマーケティングの手法を共に研究していく方の入会をお待ちしています。
会員特典
法人会員 | 個人会員 | ビジター | ||
---|---|---|---|---|
会費(月) | 3,000円 | 2,000円 | ― | |
例会参加 | クローズドセミナー | 会員のみ可 ただし、会員が欠席の場合は代理人1名のみ出席可 | 会員本人の参加のみ 代理出席は不可 |
不可 |
オープンセミナー | 会員欠席の場合、代理人1名は無料 二人目から一律2,000円 | 会員本人の参加のみ 代理出席は不可 |
可 入場料 2,000円 | |
入会方法 | 希望者は会長の承認を得ること | 希望者は会長の承認を得ること | ホームページからのお問い合わせ |
会則
ダイレクトマーケティングワークショップ関西 会則
(Direct Marketing Workshop KANSAI)
(名称)
第1条 | 本会は「ダイレクトマーケティングワークショップ関西」(DMW関西)と称する。 |
---|
(目的)
第2条 | ダイレクトマーケティングに関する研究を通じて、会員相互の研鑚と親睦をはかることを目的とする。 |
---|
(会員)
第3条 | 本会の会員は、当会の目的に賛同するものであって、別途定める会費を納入した者をいう。 |
---|---|
2. | 本会に入会し会員になる場合は、会長の承認を得るものとする。 |
3. | 会員は退会する場合は、会長にその旨を申しでなければならない。 |
4. | 会員は年度会費を指定の期日までに支払うものとし、未納の場合は会員資格を失う。 |
(会費)
第4条 | 本会の維持、運営経費は、会費およびその他をもって充当する。 |
---|---|
2. | 会費等の金額、納入方法については別途定める。 |
(会計)
第5条 | 本会の会計年度は、4月1日より翌年の3月末日までとし、会計より収支報告をする。 |
---|
(役員)
第6条 | 本会は互選により次の役員をおく。 (1) 理事 若干名(内会長1名、副会長若干名、会計1名) (2) 監査 1名 |
---|---|
2. | 会長、副会長、会計、監査は理事の互選とする。 |
3. | 役員の任期は1年とし、再任を妨げない。 |
(役員会)
第7条 | 本会の運営に関する事項は、上記役員で構成する役員会議において決定する。 |
---|---|
2. | 役員会は、理事の2分の1以上の出席がなければ開催することができない。 |
3. | 議決は過半数でもって決する。 |
(定期総会)
第8条 | 定期総会は、年1回、会計年度終了後2ヶ月以内に開催する。 |
---|---|
2. | 定期総会では次の事項を承認、または議決する。 (1) 収支決算報告 (2) 事業計画および収支予算 (3) その他本会の運営に関する重要事項 |
3. | 議決は過半数でもって決する。 |
(臨時総会)
第9条 | 会長が必要と認めたとき、または会員の2分の1以上から会議の目的を示して請求があったときは速やかに臨時総会を開催することができる。 |
---|
(会則の改廃)
第10条 | 会則の改廃は総会において議決するものとする。 |
---|
(附則)
第11条 | この会則は2006年5月12日から施行する。 | この会則は2023年5月13日に改定する。 |
---|
全国のDMW事務局
全国各地でそれぞれワークショップの開催を行っています。
興味のある方は、事務局のお問合わせは下記の通りです。
全国のDMW事務局
地域 | 問合せ | Web |
---|---|---|
DMW東京 | jimukyoku@dmw.tokyohttps://dmw-tokyo.peatix.com |
|
DMW九州 | tiyoda@questpage.jp |
のみなーる
のみなーるとは、
DMW東京が発祥の飲み会とゼミナールを意味する造語です。
ワークショップの終了後にお酒を飲みながら様々な情報交換をしています。
講師の先生も加わり、ワークショップで聞けなかったことも
「ここなら・・・」
と“ホンネの情報”が入手できてしまうことも多々あります。
同じ志を持つもの同士。
同じ悩みを持つもの同士。
ざっくばらんにディスカッションをする。
そこには肩書や企業の規模、年齢は関係ありません。