DMW関西について

DMW関西は非営利団体です

目的

ダイレクトマーケティングに関する研究と実践を通じて、会員相互の研鑽と親睦をはかることを目的とします。

活動

会員相互のダイレクトマーケティングに関する情報交換。
新しいダイレクトマーケティングの理論の研究と発表。
ダイレクトマーケティングの事例研究。
ダイレクトマーケティングに関する形骸視察の企画と運営。
当会活動の情報発信。
他の研究団体との交流。
その他、本会の目的に沿った諸活動。

活動内容

定例会

毎月1回、原則第2金曜日19時~20時30分
会員の月当番によるコーディネーターとサポーターがテーマ設定から会場、機材の準備をおこないます。
ダイレクトマーケティングに関わることのみならずタイムリーなテーマを幅の広さと深さで設定します。
会員だけ参加できるクローズドのワークショップは実りの多い深い議論ができると毎回好評です。

のみなーる

定例会の後はお酒を飲みながらの楽しい情報交換をしています。

オープンセミナー

年に数回、一般の方に参加していただく講演会を開催しています。講師は主に外部からの招聘もありますが、 DMW東京、DMW九州の会員そして当会からの講師の場合も多々あります。

交流

会員はDMW東京、DMW名古屋、DMW九州のどの例会にも出席でき、情報交換することができます。
年1回の全国合同研修は他地域の会員と交流を深める大切なイベントとなっています。

DMW東京 定例会 不定期開催
DMW九州 定例会 第1金曜日

DMW関西のメンバー

                     

参加メンバーの紹介です。
このページは順次コンテンツを追加していきます!!

小林 敏
小林 敏
(こばやし さとし)

出身埼玉県
所属富士ゼロックス(株)
趣味浦和レッズのサポーター 城めぐり(100名城&続100名城のスタンプの完全攻略を目指しています!!) 青春18きっぷを使って”サッカーと城”をどう組み合わせるかを考えるのが楽しい!!!

河村 明子
河村 明子
(かわむら あきこ)

出身兵庫県
所属日本盛(株)・通販事業部
趣味春から始めた和太鼓。お客様と同じ年代のおばさま達とともに、甥っ子と同じぐらいの若い先生に教えてもらってます。 結果的に、お客様を知ることにもつながるのでは、と期待しています!

大嶋 晃一
大嶋 晃一
(おおしま こういち)

出身宮崎県
所属(株)ディーエムネットワーク
趣味趣味は馬主...それとスーパー銭湯めぐりです。マイブームは楽天でいろいろ買い物です。 あと、炭酸にハマッてます。炭酸飲料だけでなく炭酸風呂も。

有田 雅樹
有田 雅樹
(ありた まさき)

出身福岡県
所属(株)ミヤビ
趣味◆時計収集…今ハマってるのはリシャールミル&HUBLOT リシャールは趣味というより財産or投資ですな!  バック収集…エルメスバーキン、ボッテガ、ジミーチュウ等大好きです!! □九州で1番大きな異業種交流会『スクラム会』で副会長です。月イチの集まりで常に150人以上の盛況で  女性も約3割と活気ある会です。是非一度お立ち寄り下さい。 『 サクセスファイターの会』…大阪の社長が集まっての親睦会ですでに20年以上!  この会の主催者が菅生 新(すごう あらた)氏で、今をときめく菅田将暉君のお父さんでした。 ★65歳過ぎたらマイアミかハワイかモナコ辺りに別荘を持って楽しく暮らしたい!  リタイアする時は今いるスタッフが、今よりも良い条件で仕事が続けられる様な仕組みを作って終わりたい!

DMW関西のメンバーが所属している企業 団体

  • 株式会社MIYABI
  • 城北宣広株式会社
  • 森下仁丹株式会社
  • 酒井産業株式会社
  • 生活協同組合コープこうべ
  • 株式会社DMNコミュニケーションズ
  • 株式会社ディーエムネットワーク
  • 有限会社ケイツ-ブレインズ
  • 千趣会マーケティングサポート株式会社
  • サンスター株式会社
  • 日本ユニシス株式会社
  • 株式会社ジーエークロッシング
  • 日本盛株式会社
  • 株式会社バウコミュニケーション
  • 株式会社 白鳩
  • 富士ゼロックス株式会社
  • 株式会社 ズーク
  • 株式会社大広関西
  • 株式会社新広社
  • 聖天薬局
  • ソウルドアウト株式会社
  • 情報工房株式会社
  • 株式会社電通西日本
  • 株式会社エフ・ネット
  • 有限会社ウェルビー
  • ウチエステ合同会社
  • 合同会社MHM
  • アルマナック
  • 株式会社京都サラダ
  • Sales Marketing
  • 協和発酵バイオ株式会社

入会について

DMW関西への入会は、ダイレクトマーケティングに関心のある方であればどなたでも入会できます。

参加方法

まず、オープンセミナーにご参加ください。
私どもの会に興味を持っていただければ、のみなーるで会員と膝つきあわせてトコトン議論してください。
そして、ディスカッションをした会員の推薦をもらっていただければ私どもの仲間です。
他社のノウハウだけを聴きに来る方はお断りです。ダイレクトマーケティングの手法を共に研究していく方の入会をお待ちしています。

会員特典

法人会員 個人会員 ビジター
会費(月) 3,000円 2,000円
例会参加 クローズドセミナー 会員のみ可 ただし、会員が欠席の場合は代理人1名のみ出席可 会員本人の参加のみ
代理出席は不可
不可
オープンセミナー 会員欠席の場合、代理人1名は無料 二人目から一律3,000円 会員本人の参加のみ
代理出席は不可
可 入場料 2,000円
入会方法 会員1名の推薦を受け、理事会で承認 会員1名の推薦を受け、理事会で承認 ホームページから登録

会則

ダイレクトマーケティングワークショップ関西 会則
(Direct Marketing Workshop KANSAI)

(名称)

第1条 本会は「ダイレクトマーケティングワークショップ関西」(DMW関西)と称する。

(目的)

第2条 ダイレクトマーケティングに関する研究を通じて、会員相互の研鑚と親睦をはかることを目的とする。

(会員)

第3条 本会の会員は、当会の目的に賛同するものであって、別途定める会費を納入した者をいう。
2. 会員1名の推薦を要し、役員会の承認を得るものとする。
3. 会員は退会する場合は、会長にその旨を申しでなければならない。
4. 会員は年度会費を指定の期日までに支払うものとし、未納の場合は会員資格を失う。

(会費)

第4条 本会の維持、運営経費は、会費およびその他をもって充当する。
2. 会費等の金額、納入方法については別途定める。

(会計)

第5条 本会の会計年度は、4月1日より翌年の3月末日までとし、会計より収支報告をする。

(役員)

第6条 本会は互選により次の役員をおく。
(1) 理事 若干名(内会長1名、副会長若干名、会計2名)
(2) 監査 1名
2. 会長、副会長、会計、監査は理事の互選とする。
3. 役員の任期は1年とし、再任を妨げない。

(役員会)

第7条 本会の運営に関する事項は、上記役員で構成する役員会議において決定する。
2. 役員会は、理事の2分の1以上の出席がなければ開催することができない。
3. 議決は過半数でもって決する。

(定期総会)

第8条 定期総会は、年1回、会計年度終了後2ヶ月以内に開催する。
2. 総会では次の事項を承認、または議決する。
(1) 収支決算報告
(2) 事業計画および収支予算
(3) その他本会の運営に関する重要事項
3. 議決は過半数でもって決する。

(臨時総会)

第9条 会長が必要と認めたとき、会員の2分の1以上から会議の目的を示して請求があったときは速やかに臨時総会を開催することができる。

(会則の改廃)

第10条 会則の改廃は総会において議決するものとする。

(附則)

第11条 この会則は2006年5月12日から施行する。

全国のDMW事務局

全国各地でそれぞれワークショップの開催を行っています。
興味のある方は、事務局のお問合わせは下記の通りです。

全国のDMW事務局
地域 問合せ 開催日
DMW東京 dmw@im-press.jp 不定期開催
DMW九州 dmw@wsp.co.jp 原則 第1金曜日

のみなーる

のみなーるとは、
DMW東京が発祥の飲み会とゼミナールを意味する造語です。

ワークショップの終了後にお酒を飲みながら様々な情報交換をしています。
講師の先生も加わり、ワークショップで聞けなかったことも
「ここなら・・・」
と“ホンネの情報”が入手できてしまうことも多々あります。

同じ志を持つもの同士。
同じ悩みを持つもの同士。
ざっくばらんにディスカッションをする。
そこには肩書や企業の規模、年齢は関係ありません。

のみなーるとは、DMW東京が発祥の飲み会とゼミナールを意味する造語です。
ワークショップの終了後にお酒を飲みながら様々な情報交換をしています。
ざっくばらんにディスカッションをする。そこには肩書や企業の規模、年齢は関係ありません。