11月度オープンセミナーを開催しました

2019年11月1日(金曜日)
DMW関西主催 オープンセミナーが開催されました。

講師は 株式会社電通 顧問  服部一史氏
テーマは
電通 元関西支社長が語る!
「広告はオワコン?広告会社はこれから」

・ラグビーワールドカップについて
・メディアの変容と広告の関係について
・広告領域の拡張、広告志向の活かし方
・広告会社のこれから
について約90分間 語っていただきました。
ご参加の皆様はメモを取りながら熱心に聴講されていました。

講演の最後にテーマである”広告はオワコン?”については
「まだまだ終わったコンテンツでは無い。
そう思うからこそここでお話しさせていただいている。
これからも広告は時代とともに進化し続ける」
と力強く締めくくられ、盛況の内に終了いたしました。
その後、第2部ののみなーる(懇親会)では
お酒を酌み交わしながら、ここだけの・・・も飛び出したようです。

11月度オープンセミナー

電通 元関西支社長が語る!
「広告はオワコン?広告会社はこれから」

講師/ 株式会社電通 顧問  服部一史氏

海外ネットワークは150カ国・地域を越える、まさにグローバルに展開する総合広告代理業 国内トップの株式会社 電通。
マーケティング・コミュニケーション・サービスを掲げ、コミュニケーションに関わる全ての 領域をビジネス対象とすることを標榜しています。
しかし、通販やネット広告が伸長する一方で屋台骨であったマス4メディア広告については本格的な復調の兆しがありません。
また各領域においてこれまでとは違ったプレーヤーの登場で新たな競争環境が生まれています。

当講演では、「広告はオワコン?広告会社はこれから」と題し、異色の経歴で関西支社長になられ、今は顧問である服部氏をお迎えし、スケールの大きなお話が聞けるのではと期待しています。

講師からのメッセージ

ほとんどの方々とははじめまして、になります。
長年、広告・広告周辺で働いてきてそろそろ完全な引退の時期も迫ってきました。
広告がまだ牧歌的な要素も持っていた時代も知る私ですが、この10年は前進する背後から「戦場にかける橋」の1 シーンの如く橋げたが落ちていく状況の中、何とかしがみついて橋を渡ってきたというのが正直なところかもしれません。
5Gをはじめとする新たな技術の波はとどまることなく押し寄せて、残った橋げたさえもさらっていこうとしています。
でも、こうした流れの中で新たに見えてきていることがあります。
広告的思考が活躍できる場面が随所に生まれています。
私自身の経験との対比でそんな話をできたらと思います。
よろしくお願い致します。

第1部:講演会
第2部:懇親会(のみなーる) の2部構成となっています。

■第1部 オープンセミナー(一般公開セミナー)■
開催日時 / 2019年11月1日(金)19:00~20:30
会 場 / 富士ゼロックス株式会社 Document CORE Osaka
大阪府大阪市中央区本町3 丁目5-7 御堂筋本町ビル
※地下鉄本町3 番出口すぐのビル地下1 階から
エレベーターで2 階へお上がりください。
参加費(会員) / DMW関西会員、東京会員、九州会員は無料
参加費(非会員) / おひとり2,000 円(税込)

■第2部 懇親会「のみな~る」(異業種交流会)■
開催日時 / 2019年11月1日(金)20:30~
会 場 / たんぽぽ 本町店
参 加 費 / おひとり3,500 円(税込

お申し込みはこちらからお願いいたします。(外部フォームページへリンクします)

11月開催!オープンセミナー

(仮)マスメディアの現状と広告の明日

詳細が決まり次第、こちらに記載します。

株式会社電通 顧問 服部 一史氏

9月セミナー無事に終了

9月6日に行われたDMW関西主催のオープンセミナーが
盛況の内、終了いたしました。
今回のテーマは
初公開!リアル数値で解る顧客分析とは?
 ~もうCPOだけではダメ!化粧品通販で読み解くRF実践講座~
講師:株式会社ディーエムネットワーク 取締役 大嶋晃一氏

RF分析の手法を事例を交えて分かりやすく
お話しいただきました。
今まで分かったつもりでいた手法を
改めて見直せる良い内容でした。

DMW関西が主催のオープンセミナーは11月1日に開催いたします。
内容は詳細が決まり次第、HPに掲載いたします。

本日開催!オープンセミナー

好評の今さら聞けないシリーズ第6弾
その数字から次の一手が見える!「算数のじかん」

初公開!リアル数値で解る顧客分析とは
もうCPOだけではダメ!化粧品通販で読み解く RF 実践講座

講師/株式会社ディーエムネットワーク
取締役 大嶋晃一氏

通販事業と数字は切っても切れない関係。
PDCをいかに回すかが大切な通販事業にとっては
戦略や戦術を組み立てるための判断材料は『数字』です。
そして、その数字は『お客様 が出した答え』でもあります。
特に「顧客管理」をしっかりしていくためには
数字を様々な角度 から分析していく必要があります。
今回は単品通販大手企業のコンサルとして
15年以上の長きにわたり通販の歴史を見て指 導されてきた
株式会社ディーエムネットワーク・大嶋晃一氏に、
初級者でもわかる数字分析 の基本についてお話しいただきます。
通販初級者はもちろん、長年通販に携わっておられる方も
いま一度原点に戻り、新たな ヒントを見つける機会として奮ってご参加ください

第1部:講演会
第2部:懇親会(のみなーる) の2部構成となっています。

■第1部 オープンセミナー(一般公開セミナー)■
開催日時 / 2019年9月13日(金) 19:00~20:30
会 場 / 富士ゼロックス株式会社 Document CORE Osaka
大阪府大阪市中央区本町3 丁目5-7 御堂筋本町ビル
※地下鉄本町3 番出口すぐのビル地下1 階から
エレベーターで2 階へお上がりください。
参加費(会員) / DMW関西会員、東京会員、九州会員は無料
参加費(非会員) / おひとり2,000 円(税込)

■第2部 懇親会「のみな~る」(異業種交流会)■
開催日時 / 2019年9月13日(金) 20:30~
会 場 / たんぽぽ 本町店
参 加 費 / おひとり3,500 円(税込

お申し込みはこちらからお願いいたします。(外部フォームページへリンクします)

新HPを構築中!!

スマートフォンにも対応した新HPを構築中です。
過去の活動情報やメンバー紹介など
まだ移行できていない部分も多々ありますが
粛々と完成にむけて活動していきます。

8月度 活動報告

毎年恒例の夏合宿を開催!!


第14回 中山塾 サブスク大研究
KIM-G トレンド分析 2019
”今日的anan アンチアンチエイジングとアナログ”
このイベントはDMW会員のみのクローズイベントです。

第一部 千趣会マーケティングサポート 中山社長より
第14回 中山塾 サブスク大研究  こんなにあるサブスクモデル! と題して約2時間 サブスクに関する最新事例とそのビジネスモデルの考察をお話しいただきました。
第2部 アルマナック 木村氏より
KIM-G トレンド分析 
2019 ”今日的anan アンチアンチエイジングとアナログ”
アンチエイジングでは無いありのままの過ごし方をキーワードに 最近のトレンドについて講義をしていただきました。